ロハスとは、

「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略です。

一般的な説明では、「地球環境保護と人間の健康を最優先し、持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」としています。

またこのライフスタイルを実践しようとする方々を、「カルチャラル・クリエイティブ」と称し、「地球環境を含め、人間関係・平和・
自己実現や自己表現に深い関心を持つ人々のこと」として、世界中の企業や団体がバックアップしています。

と言うのが一般的な説明です。

参照)自然体な生き方”LOHAS”って何ぞや?? 


よし、自然体で生きている人はLOHASだな。

えっ!!何か間違ってますか?


 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニュースです!お父さん、アイフルが大変なことになってます。 

□ことのはじまり
CMで優良企業とのイメージのあるアイフルが、異例の全店業務停止処分を受けた


改正貸金業規制法(ヤミ金融対策法の一つ)に抵触する悪質な取り立てをしていたとして
消費者金融大手「アイフル」が異例の全店業務停止処分を受けた。


取立てのとき強く迫られたというのは
個人差があると思うが、全国から声が出ると言うことには真摯に受け止めなければならないね。


ただアイフルに救われたと言う人も多いはず。
まさに、ご利用は計画的にすべきだな。


利用するまで切羽詰まったら、計画している余裕があるのかは疑問だが。


計画的に行動するならば金を借りずにやりくりして、
金利分貯金したほうがお得だね。


まさに、



ロハスやね?



こんなにロハス仲間がいるなんて...ブログランキング
ポチっとよろしく!!


[2006/04/15 20:51] LOHASな話題 | TB(0) | CM(2)

財布の紐をキュッとしめて、給油だな 

□ことのはじまり
原油高でガソリンがすっげ?値上がり。ドライバーは大ピンチ!!


価格の上昇で利用者が自分で給油する
セルフサービスのガソリンスタンドが急増している。

通常のスタンドに比べ、1リットル当たり
2?3円安いのでドライバーに大人気だそうだ。

それに目を付けたガソリンスタンドはセルフで急展開中!!
ガソリン値上がりでさらに
儲けちゃうあたりなんてさすがやわ。


それならオイラは、とにかくどこでも
徒歩で行くとするか。


まさに、



ロハスやね?



こんなにロハス仲間がいるなんて...ブログランキング
ポチっとよろしく!!


[2006/04/15 20:29] LOHASな話題 | TB(0) | CM(0)


